ライターにいみのBlog

興味あることについて日々探求思考している水産系ライターのつぶやきです

コロナ感染6日目

今朝は4時過ぎに起床。コロナに感染してからはベッドに横になっていることが多く、就寝時間も早いため、毎朝の目覚めも自然と早くなりました。

起床時の体温は、平熱の35度台。もう発熱はすっかり下がりました。せきはまだ出ますが、のどの痛みはほとんど気にならないくらいまで治まりました。

昨日から、机で資料を読んだり、企画を考えたり、動画を作成したり、ずっと止まっていた作業を少しずつ再開しました。新しい仕事もいただいたので、そちらの準備も進めないと。感謝の気持ちを忘れずに。ゆっくりでいいので、今やれることに取り組んで前に進んでいきたいです。

だんだん寒くなってきて、朝のぽっかぽかの布団から出るのが辛くなってきました。12月に入るまでは、暖房器具を使うのは我慢しようと思っていたのですが、どうしようか思案中。元気になったら、自転車をこいで近隣のちょっと大きな公園に行き、森の中で冬の冷気を思い切り体に浴びて、ふぅーっと深呼吸したいです。

夜明けは近い。お味噌汁を飲んで元気を注入!