ライターにいみのBlog

興味あることについて日々探求思考している水産系ライターのつぶやきです

コロナ発症4日目

3日前にのどにごろごろとした違和感。疲労感が残ったかのような体のだるさと寒気。そして、その日の夜から発熱し、のどの痛みやせき、悪寒がひどくなりました。一昨日から昨日にかけては、37度後半の発熱が続き、少し頭痛も。

これはひょっとして???

コロナウイルスの感染を疑い、ドラッグストアで検査キットを購入。試してみたら陽性反応がでました。

軽い病状なので、病院には行かず、3日前から自宅で安静に過ごしています。

今朝は、体温も36度台に戻り、のどの痛みは変わらず咳も出ますが、体はずいぶん楽になりました。このままあと4日くらい、自宅療養で様子を見ながら回復を待ちたいと思います。

こういう時、退屈であると感じるのは、幸せなことなのでしょうね。体が欲するものを食べて、ゆっくりお風呂に浸かって、あたたかい布団のなかで眠る。普段あたり前にできていることが、どんなに有難いことか。幸せは、身近なところにたくさんあることに気づかされます。今朝飲んだ一杯のコーヒーも、いつもよりゆっくり味わって飲みました。

コーヒーが飲める幸せをかみしめて