ライターにいみのBlog

興味あることについて日々探求思考している水産系ライターのつぶやきです

SSKと新宿中村屋が共同開発した水産缶詰「サバカリー インドカリー仕立て」

近所のスーパーで見つけました。SSK(清水食品株式会社)と新宿中村屋が共同開発したサバ缶「サバカリー インドカリー仕立て」。缶詰でのこういうコラボ商品は、かなりめずらしいですよね。

スパイシーなカレーの存在感が十分にあって、サバの身とも相性がよく、食べ応えがありました。ご飯にこの一缶だとちょっと足りないかな?と思ったのですが、食べてみるとけっこうボリュームがあってお腹がふくれました。

このような商品作りに取り組む姿勢は、すばらしいと思います。これからも、缶詰の可能性を広げる新たな商品開発を期待したいです。

SSKと新宿中村屋が共同開発したサバカレーの缶詰。青と黄の商品外観が新鮮です

スパイシーなカレーとサバの身が相性良く、食べ応えがあります